<指定リース事業者ご利用・ご参照用コーナー>
●お知らせ
2023.5.15 政府による新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけの変更に伴い、本事業にかかる お問い合わせ対応時間を以下に変更いたします。 ・業務時間:9:30~12:00、13:00~17:30 なお、在宅勤務の併用を実施しておりますので、お問い合わせは、原則、Eメール(下掲 ご参照)にてお願いいたします。
2020.4.10 【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う、政府の緊急事態宣言の発令を受け、 感染拡大防止の観点から日本商工会議所事務局の業務時間が短縮されたため、本事業に かかるお問い合わせ対応時間につきましても、以下に変更させていただきます。 対象期間:(感染拡大防止対策のため継続中。終了時期未定) ※7/10記載変更 業務時間:通常 9:30~12:00、13:00~17:30 ⇒10:30~12:00、13:00~17:30 に変更 なお、併せて出勤者数の縮小(在宅勤務の併用)等も実施しておりますので、お問い合わ せは、原則、Eメール(下掲ご参照)にてお願いいたします。 *感染状況等に応じて、今後、上記内容から変更となる可能性もあり得ますこと、何卒 ご了承ください。
2019.12.3 日本商工会議所事務局は、以下のとおり年末年始の休業期間となります。 ・年末業務: 2019年12月27日(金)17:00まで ・年始業務: 2020年1月6日(月)9:30から ・年末年始休業期間(土日含む): 2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)
2018.11.26 予定どおり、本日(2018年11月26日)から、移転先の事務所で業務を開始しました。
2018.11.5 【重要】指定リース事業者が、リース期間継続中の補助対象リース契約等の 管理や、日本商工会議所への変更申請手続き等に際して、ご利用・ご参照い ただけるよう、日商ホームページ内にコーナーを移設しました。今後は、 本コーナー(https://archive.jcci.or.jp/fukkolease/)をご活用ください。 *従来の特設サイト(一般向けサイト、指定リース事業者専用サイトと も)は、2018年11月30日(金)をもって終了・閉鎖します。
---------------------------------------- 2018.9.25 全交付決定案件にかかる指定リース事業者ごとのリストを各社連絡担当者宛 てEメール添付によりご送付しました。今後の確認等にご利用ください。
2018.5.31 新規補助金交付申請受付を終了しました(変更申請による補助金追加交付の 受付も同様です)。 *交付決定した補助対象リース契約にかかる変更事由が発生した際の変更 承認申請手続きは、引き続き必要となります。
2018.5.29 【重要】「「被災中小企業復興支援リース補助事業」新規申請受付期限およ び今後の対応について」(2018年5月29日付)を掲載しました。
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●今後の手続きに必要な申請様式
<交付決定した補助対象リース契約にかかる変更事由が発生した場合>
・交付規程 様式7-1(交付決定内容変更申請書)<word形式>
【参考:変更申請に対して当所から通知する文書様式】
*①は共通。②および③は、変更の内容により通知の有無が異なります。
①交付規程 様式7-2(交付決定内容変更承諾書)
② 同 様式11 (交付決定取消通知書)
③ 同 様式12 (補助金返還命令書)
<指定リース事業者としての変更事由(連絡担当者、代表者等)が発生した場合>
●参考資料
◆被災中小企業復興支援リース補助事業補助金交付規程(平成28年3月7日改訂)
◆その他関連資料
<各種変更申請のご提出先・お問い合わせ先>
日本商工会議所 中小企業振興部 被災中小企業復興支援リース補助事業担当(復興リース担当) 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 4階 ★2018年11月26日(月)に新事務所へ移転しました。
TEL:03-3283-7819(9:30~12:00、13:00~17:30) FAX:03-3211-4859 E-Mail:fukkolease@jcci.or.jp URL:https://archive.jcci.or.jp/fukkolease/ <2018年11月5日に移行開設> *従来の特設サイト(一般向けサイト、指定リース事業者専用サイトとも)は、 2018年11月30日(金)をもって終了・閉鎖しました。何卒ご了承ください。
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