日本商工会議所のビジネス情報誌「石垣」

月刊「石垣」平成25年4月号

4月10日発売

「石垣」平成25年4月号の内容は・・・・・・

特集

成長のカギは"遊び"にあり

商品やサービス、社内制度に〝遊び〞を取り入れることで、知名度アップや従業員満足度の向上につながる場合がある。柔軟な発想が、あっと驚くアイデアを生み出し、成長の起爆剤にもなり得る。そこで今号では、〝遊び〞によって成果を挙げた企業の事例を紹介する。



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まちの解体新書


◆京都府宮津市◆

「自然と歴史、文化が融合したまち」




あの人を訪ねたい


◇布川 敏和◇

(俳優・タレント・歌手)




こうしてヒット商品は生まれた!


◆「MISOKA」◆

(夢職人)




長寿企業の秘密


◇天野エンザイム◇

「酵素の可能性を追求し社会への貢献を続ける」




社訓のススメ


◆今治商工会議所 会頭 村上 景一      (四国溶材株式会社 代表取締役会長)◆

「社員とその家族の幸せを大切にしたい」




商工会議所活用レシピ


◆「ブランド認定が追い風になりました」◆

文化軽金属鋳造株式会社              代表取締役 大熊 幸彦

川口商工会議所(埼玉県)               ものづくり支援課 主任 酒井 宏樹



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プレゼント

「五箇山 和紙の里」提供
◇和紙の小物ケース(3個セット)◇
五箇山和紙を使った、市松模様の小物ケース。ひとつひとつ手作業で作られており、1点として同じものはないという、温かみのある商品です。小物ケースだけでなく、インテリアとしてもお楽しみください。1名様


「宮津商工会議所」提供
◇オイルサーディン(いわし油漬)◇
小ぶりのいわしを使い、軽い塩味をきかせて素材の味を大切に油漬けにしています。そのままでお酒の肴に、また、サンドイッチ、サラダ、ピザなど、料理の素材にも使えます。「宮津天橋立ブランド」の認定商品です。1名様  


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「石垣」とは

日本商工会議所発行のビジネス情報誌。経営や地域活性化のヒントになる先進事例を紹介する特集をはじめ、全国の魅力的なまちを取り上げる「まちの解体新書」、話題の著名人の素顔に触れる「あの人を訪ねたい」など、厳選の企画・連載が目白押しです。

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