こちらは2024年3月31日までの過去ニュースがご覧いただける日本商工会議所の旧サイトです。 新サイトはこちら

[新刊案内] 売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則 ―「ありがとう」があふれる20の店の実践―(笹井清範著、同文舘出版)

 企業活動において規模の大きさは強さの証明だったが、今日、規模の小ささは弱さではなくなった――。同書では、これまでマーケティングの成功法則とされてきた4P(product/price/place/promotion)に変わる新しい4Pとして、小さな店や企業が社会に役立ちつつ継続成長するための「繁盛の法則」を提案。著者がこれまで取材してきた4000社以上の中から、厳選した20社の実践事例を交えつつ解説する。コロナ禍で激変する今の時代に役立つ一冊。四六判、240ページ、1760円(税込み)。

書影 売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則.jpg