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特集

デザインの時代が始まった
・ルポ・レッキス工業−デザイン力獲得の軌跡
・喜多俊之インタビュー−住まいやまちなど、暮らしの現場を復元し、素敵な暮らしを取り戻すことが急務だ
・ルポ・オリベデザインセンター/オリベ想創塾−改革運動としてのデザイン
・匠のカタログ
・日比野克彦インタビュー−デザイナーはクラインアントのパートナーであり、「デザインだけ」を頼むのはもったいない


【藻谷浩介のまちづくり全国行脚】

富山県富山市へ

【まちの解体新書】佐賀県佐賀市 

ソフト重視で再出発 水路とえびす様のまち


【グラビア・寅さんが歩いた日本の風景】
呼子

【クロスポイント あの人を訪ねたい】
 和紙デザイナー 堀木エリ子 


【巻頭言】
大亀 孝裕(松山商工会議所会頭)

【経済底流を読み解く】
信州大学経済学部教授 真壁昭夫
 予測可能な変化への対応 人口減少と少子高齢化

【東谷暁のメディアマトリックス】

ロシア・中国による資源戦略

【データフォーカス】意匠登録の推移と世界のデザイン戦争

【読んでほしい、この一冊】
「夢をかたちに(山本卓眞)」
板橋敏雄(足利商工会議所会頭)

【順風逆風】
荻原 栄一(太田商工会議所会頭)

【GOLFトーナメント情報】

【グルメ情報 ここでは、これを】
奈良ホテル 「茶粥御膳」

【予防医療の時代】予防医療は人と経済を変える

【暖簾を守る】株式会社 象彦

【チェンバーズネットワーク】
 日商情報・二重橋レポート
 セレクト地域短信
 クローズアップ女性会
 YEGフラッシュ

【プレゼント付読者アンケート】

2月号(2月10日発売)
お問い合わせ、お申し込みは日本商工会議所広報部まで。

日本商工会議所広報部(東商ビル3階、TEL03-3283-7901)
八重洲ブックセンター・本店丸善・丸の内本店紀伊国屋・新宿本店/大手町ビル店三省堂書店・有楽町店旭屋書店・銀座店東商ビル1階売店でも販売中

ネットからも申込みできます(Fujisan.co.jp)
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誌名「石垣」とは
 「石垣」は、故永野重雄日本商工会議所元会頭が自身の「日本経済石垣論」にちなみ命名。全国の商工会議所関係者の連携を強めることを目的に1980年に創刊し、現在約45,000部を発行している。主な購読者層は地域経済の中枢で活躍する商工会議所役員・議員。地域社会のリーダーに必要なあらゆる情報を網羅し、問題解決のヒントを提供するわが国唯一の情報誌として商工会議所関係者の支持を集めている。


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